ボタニーペインティングの
オフィシャルサイトはこちら

ボタニーペインティングWS(明石市)お友達と対照的な作品にびっくり!

ボタニーペインティングWS(明石市)お友達と対照的な作品にびっくり!

『ボタニーペインティングws』2020年9月26日明石市での開催、今回は出張ワークショップ。『うちでやってほしい!』そんな方へ、喜んでお伺いさせていただきます。

明石市大久保にある『ナナイロ美容室』さま。オーナー様がご出産後ということもあり、ご自宅でお友達とご一緒にワークショップを楽しまれました。こちらのサイズは24cm×48㎝サイズのキャンバス。ちょうどいい感じの大きさで、飾るところを選ばない大きさです。

こんなに対照的な作品になり、お二人ともびっくりされていました。自分の枠を超えた先に生まれる色があり、正解を目指すのではなく自分との対話の時間。そして自分と向き合う時間。この過程が、私はとても大切だなって思います。

いつも、みなさま真剣に葉を選び、レイアウトを考える。ここから自分と向き合う時間が始まっています。

お二人とも、黙々と集中されていました^^
『こんな色のはずじゃなかったのに~』みなさん、そう仰います(笑)でも、こんなはずじゃ~からの展開がおもしろいのがボタニーペインティング。そして着色に慣れてくるといろんなところに『ちょっかい』を出したくなるんです。ここ、遊んでみようかな?こんな意外な色は?

ワークショップに参加された方たちは、必ず『またやりたい~』って終わるとともに叫ぶ(笑)やってみないとわからない!ぜひ不思議な色遊びを体験してください。

ワークショップ詳細はこちら⇩

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。