ボタニーペインティングの
オフィシャルサイトはこちら

🌱ボタニーペインティング大阪・ワークショップ開催報告🌱

🌱ボタニーペインティング大阪・ワークショップ開催報告🌱

7月24日ボタニーペインティングWSを開催しました

場所の都合で
2時間のワークショップになってしまい、2回に分けて作品を完成させてもらうことになりました。
写真のとおりで、とても楽しそうな参加者と講師の私。

ボタニーペインティングという、自由なアートを"教える"という難しさを感じながら、それでいて、蓮の葉やインド菩提樹の美しさに触れながら、楽しくWSを終えました。

未完成でも

未完成にはなりましたが、
次の回はどうしよう〜
こんな風にするにはどうしたらいいかなぁ…って参加者の皆様はそれぞれ考えていると思います。

わたし的には、考えすぎない方が、うまくいく気がする。

というのも、私がとても精密な仕事を本業としており、考えて考えて作り出す"ものづくり"とは違う魅力をボタニーペインティングには感じているから、というのもあります。

自由に、ダイナミックに

参加者の皆様の性格がなんとなーく見えてきたとき、
私のアドバイスは、より心から自由になれるような声かけをしていこうと思っています。

気にしすぎてしまう人、
どんどん自由に色をのせていける人、
本当に十人十色みたいです。

それぞれの方へアドバイスできるように、少人数3人までと決めています!

次はどんな人たちに会えるかなぁ。
とても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。